結婚で車を買い替え

結婚したら、実用的な車に買い替えたいですね。

ご結婚、おめでとうございます。人生のターニングポイントですね。これからは楽しいことだけでなく、辛いことも沢山あると思いますが、愛する伴侶と共に乗り越えていくのもまた人生。ぜひステキな結婚生活をお送りください。

ライフスタイルの変化の準備を

結婚すると、いままで同棲していた方以外は、ガラッとライフスタイルが変わります。厳密に言うと同棲していた方々も、「恋人同士」の付き合いから、「家と家」のお付き合いに変わりますので大きな変化はしているんですけどね。

食器棚や冷蔵庫は1人暮らし用のものとは変わりますし、帰れば家で待ってくれている人がいるor帰ってくるのを待てる人がいる。毎日一緒に食事を食べられる人がいるんですよね。日々の暮らしの中に恋人がアクセントになるのではなく、日々の暮らしそのものがパートナーと一緒になります。書いててお尻がむずがゆくなるのは、結婚生活がながくなってきたからかなw 完全に空気になりました。それもまたとてもステキで幸せなことなんですけどね。

車の使い方も変わってくる

車の使い方も、恋人同士の付き合いのときとは変わってきます。彼女の家に迎えにいって海岸線をドライブ、夜景を見て、、、というよりは、普段の買い物に使ったり。子どもができれば子ども中心の移動になりますしね。これもロマンチックな乗り物から日常生活の一部になります。

独身時代にはどんな車に乗っていたでしょう?スポーツカー?大きなRV車?それともロードスターみたいなオープンカー?

結婚したら、奥方は「実用的な車」を求めがちです。実際、結婚生活していると実用車の方が大活躍します。旅行も、行くときはガッツリです。お互いの実家じ泊まるとなっても荷物が増えますね。日常の買い物も、共働きだとまとめ買いになりがちで荷物は増える一方。子どもが3人以上生まれたら、チャイルドシートのことを考えるとミニバン必須です。

なかなか、趣味を突き詰めたような車では苦しくなってきます。残念ですけどね。

どうせなら、今の愛車は高く手放しましょう

今乗っている車が実用的であればなんら問題ないんですが、そうでない場合は買い換えたいところ。となると、今乗っている車をいかに高く手放すか、といのはとても重要ですね(・∀・)b

そのときに便利なのがズバット車買取比較です。査定してもらうのが面倒で、そのまま下取りに出すことも多々あると思いますが、一括査定で一番高い価格が出ればそこで売ればもしかしたら・・・!?

いずれにせよ、結婚するにはお金が沢山かかりますので、現金はなるべく沢山あった方がいいですよね。ぜひ賢く車、買い替えてくださいね。